ACアダプターおよび外部電池

色々カスタマイズしていたり、無線LANを使用するとすぐに電池が減ってしまいます。その為、持ち歩く用のACアダプタおよび外部電池は必須だと思います。

標準 ACアダプター

形も重さも悪くないのだが、コンセント部分が折りたためないのが難点です。

ダイヤテック モバイルクルーザー for W-ZERO3http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=349

コンセント部分が折りたためるタイプです。初めはこれを持ち歩いていましたが、下記PowerBankを買ったため、妻に渡すことになりました。

ダイヤテック PowerBank slim for PSPhttp://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=320

外部電池として、PSPおよびW-ZERO3に使用できる。ACアダプタとしても使える構造になっており、ACアダプタと両方持ち歩かなくてすむため、これを持ち歩いています。まだ外部電池として使用したことがありませんが…。